OPPO Reno 5Aのスマホはどうなのか?iPhone8からスマホの買い替えを検討中です。

こんにちは。

先日マイナポイントを15000円分ゲットした記事を載せました。

Iphone8のアプリ(マイナポイント)でマイナンバーカードを読み取り、申請したわけですが、最近どうもiPhoneのお財布ケータイ機能の調子が悪く、読み取りまでに何度も失敗しました。コンビニやガソリンスタンドでもスマホのID機能やクイックペイを使って支払いを行うのですが、最近感度が悪く失敗することが多くなってきました。

 

それに加え、バッテリーの持ちも悪くナビアプリ等を使うと半日くらいしか持たないことが多くなってきました。

 

バッテリーを自分でAmazonヤフオクで購入し交換しようと思っていたのですが、社外バッテリーでは中々認識がうまくいかないとのコメントも良く見ます。

 

そこで、スマホの買い替えを検討していますが、最近iPhoneにも飽きてきたこともあり、アンドロイドを探していました。そこで見つけたのがコスパ抜群!新品でも2万円~3万円位のOPPO Reno 5Aです!

画面6.5インチ、カメラは6400万画素もありながら、ふつうに使えるスマホとして評判もいいみたいですね。

ですが、iPhone8の方がサクサク動くとの記事も見ましたので、iPhone8をこのまま使うか、買い替えるか悩みどころですね。