感情ことば選び辞典 の紹介。言葉をうまく伝えれない方にお勧めの本です。

こんにちは!ご覧頂きありがとうございます。

本日は日曜日で休日なので、ブログを書こうと思っていましたが、、、

 

私は、普段工場で働き機械相手に仕事をしているので、コミュニケーション力が劣っていると思います。

 

他の人にアウトプットする為、自身の成長の場になればと思い、このブログを開設しましたが、やはり普段からコミュニケーション力を磨いてこなかったため、ことばを知りません。中々思っていることをことばにする難しさを痛感しています。

 

そこで、この本を買ってみました。

 

私は、語彙力が乏しく感情をうまく相手に伝える事が出来ません。

この辞典は、例えば「愛する」という言葉でも、「愛玩」「愛顧」「愛好」やその他の言葉がたくさん載っており、少し賢くなったような気分になれます。

 

中々上手く相手に言葉を伝えれず、もどかしさを感じている方にお勧めです。