12月の目標は、ミニマリストになる事です。

ご覧頂きありがとうございます。

早いものでもう2022年も残すところ12月のみとなりました。

月初めに今月は何をしようか目標を立てることにしています。欲しいもの、休日の予定等、考えて月末までにどうするのかを考える時間を毎月1日は取っています。

12月の目標

1.大掃除と不用品の処分、売却

私が浪費家時代だった時に購入した筋トレグッズや釣り竿、カメラのレンズなど、部屋に置きっぱなしで使っていません。ヤフオク、メルカリ等へ出品を行いお金に変えたいと思います。

 

2.来年の予定を立てる

毎年12月は仕事の繁忙期ということもあり疲れ果てて来年の事など今まで考えたことありませんでした。来年は、有意義な1年にしたいと思いますので12月中にやりたいことを決めたいと思います。

所感

今年1年は、株式投資に力を入れていたので、物欲が減りました。しかし身の回りには、以前購入した不要なもので溢れています。これを処分することで身の回りをスッキリさせたいと思います。普通に生きていくぶんにはモノはあまり必要ないかなと最近は感じる事が多くなっています。ミニマリスト思考になっていっているのかもしれません。モノを減らすと心もスッキリしますし、お金も貯まるし良い事ばかりです。