【自己投資】 腕時計を購入。(CASIO/PRO TREK/PRW-6600Y)



カシオのプロトレックというアウトドア用の腕時計を購入しました。

 

プロトレックは、登山等のアウトドアに特化した時計で、登山や釣りを趣味としている方に人気の時計です。僕は、アウトドアから仕事、普段使いでも使おうと思っています。

 

なぜこの時計を購入したのか?

・最近、仕事ばかりの生活で鬱気味です。外に出るきっかけを作りたかった。

・仕事へのモチベーションを上げるための投資。

・登山やアウトドアを行うため、健康づくりの為の投資。

 

 

感想

とてもカッコよくて、お気に入りの時計です。G-Shockよりも数が出ていないので、他の人と被る事も少ないと思います。

気圧や温度等も測れます。しかも電波ソーラーなので、メンテナンスいらずで楽です。

仕事して節約してばかりの日々。少し鬱気味になっていましたが、お気に入りのものを買って外に出て運動することでまた頑張ろうと気持ちになりました。

今、世間では時計は不要と言う方が多い世の中ですが、仕事のモチベーションを上げるためや自己投資に最適だと思います。プロトレックは、根強い人気がある時計です。要らなくなったらメルカリ等で売れば殆ど帰ってきます(笑)