肉体労働で毎日体がきつい。痛い。

こんばんは。

 

私は、高卒後から肉体労働を続けているアラサーの会社員です。

 

20代前半の頃は、仕事で疲れても寝れば治る程度の疲労感でした。

 

最近は、寝ても疲れが取れず、朝からあちこち痛い状態で出勤しています。

 

このままだと、体が動かなくなって強制リタイアになってしまいそうです。(´;ω;`)ウゥゥ

 

最近季節の変わり目だと言うこともあると思いますが、将来への不安感が増しており、少し鬱気味です。

 

10年後や20年後の先の事をよく考えるようになりました。

 

考えることはやはりお金の不安です。

 

現在1000万円以上の金融資産があり、年間100万円での生活だと10年位しか持ちません。投資が上手く言ったとしても15年位持てばいい方でしょう。

 

そうなると、その後はまた働ければいいですが、肉体労働の単純労働者に再就職先があるとは限りません。最悪の場合生活保護になるのかもしれませんが、出来れば人様には迷惑をかけずに生きたいものです。

 

最近、

Amazon.co.jp: 護られなかった者たちへを観る | Prime Video

という映画を見ました。

 

生活保護に頼らずに餓死してしまった方が出てきて、私も他人事ではないなーと思いました。