「婚活」30歳男性の婚活状況。

 

最近、秋になり涼しくなり人肌恋しい季節になってきました。少しだけ婚活をしてみようと思っています。

 

まず、婚活サービスに登録してみました。

女性の方から申し込みがあり、会ってみることにしました。

会った際に色々話して別れた後に合否?がわかるようになっています。

職業や年収は事前に公開してあり、話した内容は趣味や家の事でした。

しかし実家暮らしだと言うことに引っかかったみたいで、家事は出来るのかとか料理は出来るのかという話になり、その時に女性の顔色が曇るのがわかりました(笑)

 

私は、賃貸にお金を払うのは無駄で実家でお金を貯めたいと思っています。

しかし女性側は、やはり30歳にもなって実家で親に甘えていると思うようです。

 

その他にも理由があるとおもいますが、

 

私が考えるうまくいかない理由

  1. 将来に対して悲観的。お金に細かい(ケチ)
  2. 一人が好きで束縛されるのが大の苦手
  3. 話すのが苦手で意味のない雑談が嫌い

 

私は、上記のように自分勝手で自己中心的な人間です。

束縛を嫌い、相手の都合に合わせるのが大の苦手です(笑)

 

低年収で実家暮らしの男性に合う方が居るのか、私は結婚出来るのかわかりませんが、無理のない範囲で婚活を進めていこうと思います。