株式投資よりも自己投資。歯への投資が大切だと思います。


こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。

 

私は、元々歯医者が嫌いで歯が多少痛くなっても黄ばみが付いていても歯医者に行かずに放置するような自堕落な人間でした。そのため、神経のない歯や銀歯が何か所もあります。

 

30歳現在、歯への投資を疎かにしていたことを激しく後悔しています。

出来れば10代の頃から歯への投資をしていれば良かったです。

歯へ投資するべき理由

1.自信がつく

歯が綺麗になると、表情が明るくなります。

人前で笑顔で話せるようになり相手に良い印象を与える事や、口臭で嫌な思いをさせることも少なくなるため、相手に好かれるようになります。

 

2.体調が良くなる

銀歯は、金属なので少しずつ溶けていくので、歯茎が黒ずんだり、ニキビの原因にもなるようです。セラミックに変える事で改善できるようです。

 

3.食事を楽しめるようになる

歯が悪いと噛む度に痛みを感じたり、隙間に詰まって食べにくかったりと食事をする際にも不便な事が多いと思います。食事を楽しめるようになるだけで歯にお金をかける価値はあると思います。

所感

私は、以前は歯医者に行くのは時間とお金の無駄だと思っていました。

現在は、仕事が忙しくとも数か月に1回の歯科検診は欠かさず行っています。そこで小さな虫歯をすぐに対処することで逆にお金の節約になります。

しかもクリーニングにより綺麗にしてもらうことで気持ち良いです。まさに一石二鳥です。最近は、綺麗にしてもらうので歯医者が楽しみになっています。