サラリーマンの副業。日曜日のアルバイト。

ご覧頂きありがとうございます。

私は、平日は工場で働くサラリーマンですが、休日に息抜きの為にアルバイトをすることが年に数回あります。

工場での仕事はマンネリ化しているので苦痛でしかないですが、単発で入るアルバイトは良い息抜きになりますしお金も入ってきて一石二鳥です。正直本業の仕事を辞めて、単発バイトで食べていきたい位です(笑)

私は、イベント設営のアルバイトを行っています。

展示会やコンサート、お祭り等の会場設営でテントを張ったり会場の椅子や机の準備、ポスターを貼りだし等を行う仕事で特に専門の知識は必要なく肉体労働ですが、やりがいのある仕事です。

時給は1000円位貰え、肉体的には疲れますが、ノーストレスで働けます。

私は、セミリタイアを目指して日々お金を貯めていますが、少ない貯蓄でも単発バイトを週末だけやっていくだけでも食べていくことは可能ではないかと思います。

今は、本業の収入があるので金銭的には困っていませんが、もし我慢の限界が来たら、単発アルバイトで貧乏リタイアの選択肢もある事を頭に入れながら日々頑張ろうと思います。