いよいよ世界中で「働かない人」が激増中・・・

こんにちは!

先日、Yahoo!ニュースで、

news.yahoo.co.jp

 

という記事がありました。

私は工場の劣悪な環境で働く人間ですので、以前から働きたくない気持ちは強かったですが、コロナ渦以降にその気持ちは強くなりました。

この記事では、コロナ危機後から高学歴、高収入のホワイトカラー労働者までも「働かない人」が激増しているという記事でした。

 

正直働きたくない人が増えたのは経営陣の怠慢も原因の一つではないかと思っています。

・頑張って成果を出しても昇給は微々たるもの。

・仕事しない人出来ない人との給料の差が少ない。仕事しても無駄と感じる。

・尊敬できない人が年功序列で上司になる。

 

私が勤めている会社でも

収入は最低限で良いと思っていて出世にも興味なくただ仕事の時間だけ過ごして帰るだけみたいな会社からしたら使いにくいような若い人が増えてきています。

怒られたらすぐ辞めますし、仕事もあまり覚えようとはしません。

 

正直私も働きたくない人間ですが、とりあえず迷惑をかけない程度には頑張っているつもりです。仕事のモチベーションは、働きたくないということですが(笑)

 

やる気のない若者は別ですが、中には頑張る若い人も少ないですが、居ると思います。

そのような人が報われる時代が来るといいと思いますね。